ホーム >  イベント

♪♪卒業旅行inGUAM2016♪♪

2016年12月01日

11月27日から、2泊3日でGUAMに行ってきました(^^*)皆さん、マリンスポーツやショッピングを楽しんだようですね☆彡私たち職員は、グアム島の一周の旅で、グアムの歴史や文化を知ることができてとても楽しかったです♪ショッピングも満喫しました\(//∇//)\

これから、美容科は国家試験に向けて、エステティック科はTEA試験に向けて忙しくなると思いますが、体調に気をつけて全力で頑張ってくださいね(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧3日間お疲れ様でございました❀.(*´◡`*)❀.

◇◆研修旅行による休校のお知らせ◆◇

2016年11月25日

11月28日(月)~11月30日(水)GUAMへの研修旅行の為休校とさせていただきます

◆◇まつ毛エクステンション技術者認定試験◇◆

2016年11月14日

先週、美容科2年生がABE検定まつげエクステンション技術者認定試験を学校内で受験しました。緊張感漂う中、装着とリムービングの細かい作業を手際よく行っていました(*^^*)

本校でもここ数年、まつ毛エクステンション専門店への就職が増えてきて、ますますニーズが高まってきています♪♪

校内試験に合格後、更に美容師国家試験に合格すると認定証が交付されます。

★☆★エステティック科ボランティア活動★☆★

2016年11月07日

今日は、エステティック科2年生が、富士市松岡にある生き活き岳南クラブ「ほっとデイサービス」にハンドマッサージ&ネイルのボランティアに行ってきました!ハンドマッサージをしてツヤツヤになったネイルにキラキラ光るストーンをのせてあげたら、とても喜んでくださり、涙ぐむ一面も⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾生徒たちも「とても楽しかった!」「また行きたい!」と、おじいちゃん、おばあちゃんたちとの交流を楽しみ、とても良い経験をさせていただくことができました♪♪また是非、訪問させていただきたいと思います。本日は、有難うございました❀.(*´◡`*)❀.

shu uemura SCHOOLS JAPAN HAIR&MAKE UP CHAMPIONSHIP2016全国大会

2016年11月02日

先日、shu uemura SCHOOLS JAPAN HAIR&MAKE UP CHAMPIONSHIP2016全国大会に美容科2年生の代表者が出場しました♪
今年のテーマは『グラマラス』学内選考からビューティーフェスティバルがあったりと、とても忙しく短い期間での練習となりましたが、一生懸命作品作りに取り組みました(๑و•̀ω•́)و
後輩の皆さんも、来年度の代表選手に選ばれるよう頑張りましょう(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

♪TAKAYAMAビューティーフェスティバル2016♪

2016年10月28日

10月23日(日)毎年恒例、TAKAYAMAビューティーフェスティバルを開催しました♪♪午前はエステ科2年生がエステサロンwonderfulを出店⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾ハロウィンの可愛い飾りつけでお客様をお出迎え☆彡午後はビューティーショー♪今年のテーマは【cute&cool】準備中には少しのんびりで心配(^^;)なところもありましたが、アイデアたっぷりの楽しいショーに仕上がりとても驚きました♪♪たくさんのお客様にご来場いただき、盛大に開催することができました(^^*)
ご来場いただきました皆様、有難うございました!プロのカメラマンさんに撮影してもらった写真も後日アップします!

♪♪TAKAYAMAビューティーフェスティバル2016準備中♪♪

2016年10月20日

毎年恒例ビューティーフェスティバルの季節がやってきました。9月から着々と準備をすすめてそろそろラストスパートに入ってきたところでしょうか(^^*)

今年はCute & Coolをテーマに、生徒一同、お洒落なステージづくりにチャレンジしています! どんなショーになるのか、今からとても楽しみです☆彡

エステサロンは10:00から、ビューティーショーは13:00からとなっております!多くの方のご来場お待ちしております!!

↓ ↓ ↓ ↓ 準備の様子を少しだけ♪♪